ご訪問頂きありがとうございます

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

最近意識していること


ねばならないをやめること


(お花の名前を調べてくれる千葉工業大学の「ハナノナ」というアプリ使ってみた)



 

ずっとあれもこれも

やらなくっちゃって

走り続けてきた 

 

 

今年還暦を迎えて

あとどのくらい時間かあるのかな

やりたいと思うことが

どれだけできるのかな 

 

 

って思うことが増えてきました

だけど

日々の暮らしは 

 


あれもこれもが

押し寄せて来て

やらなくっちゃって思うと

それをやりこなしてしまう 

 

 

誰のために?

なんのために? 

 

 

を置き去りにして

やらねばだけて走って来た 

だから、誰のために?

なんのために?がついて来てない 

 

 

それは知ってたけど

考えてる時間ないからって

置き去りにしたまま 



 

ねばならないでは、

もう進めなくなった

というか、ねばならないで

進んじゃだめな気がする 

 

 


というわけで

新しいねばならないは

やらないようにして

毎日を過ごす努力をはじめた

 


やらないのに努力が必要なの

そんな生活してこなかったから 

 

 

なんの肩書きもない

ただここにいる人になって

自分を見つめなおそうって

そんな感じです。 

 

 

これが難しい

ゆっくり時間をかけて

やってみます

 



 

 

 

 

 


 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image