ご訪問頂きありがとうございます

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

  
先日インスタとフェイスブックの

不具合がありましたよね。

夜遅くで、私インスタの乗っ取りされたの?

って思っちゃって。

 

 

Facebookもログインできなくって

本当に冷や汗が出ました。


何をやってもダメだったので、

あきらめて寝たのですが、
また一からインスタ育てるのかな・・・とかね、

考えちゃいました。



翌日世界的な不具合だったってわかって、
復旧もしていたので一安心だったのですが、

そこで不安があせる

 

 

 

今回は何事もなかったけど、
もしインスタが使えなくなったらと思った時、
お客様との繋がる手段が

なくなってしまうんですよね。



大切なフォロワーさんと、

大事に育てたアカウントが
急に使えなくなるって考えるだけで怖いです。
同じ会社のFacebookももちろん使えなくなります。

 


現在ビジネスを継続して学んでいますが、
そこでも話題になっています。
SNSでもリスク分散は必要だというのです。



インスタでハンドメイド作家として

成長させてもらったし、
インスタも大好きで講師もしている私ですが
去年からブログもまた強化しています。



インスタの弱みを

ブログで補おうと思ってたのですが、
今回のインスタ不具合で必要性を再確認しましたラブラブ

 

 

他にもYou TubeやTikTok、

Xやメルマガなど、

SNSはいろいろありますよね。

 

 

インスタ一本でやってきた方は、

アメブロもLINEもなんて発信できないあせる

なんて焦りませんかはてなマーク


 

インスタで手一杯なのに、

他のSNSなんてできないって思いますよね。

でもね、それぞれのSNSを使うことで、

すごい相乗効果があるの!

 

 

 

実際私は、2016年の教室オープンの時から

ブログもやっていて、

ブログで検索して

お教室に来てくださった方が何人もいます。

 

しかも去年くらいから2024年は

アメブロが来るって言われてるから、

始めるのにもいいタイミングかも。

アメブロ再注目です音譜

 

 

自分の想いや日々の発信だけでなく、

自分の講座の紹介、

レッスンスケジュールの発信、

なんと、LP代わりにまでなるの!!

 

 

宝石ブルーストック型だから、

一つのブログを見てくださった生徒さんは、

他の投稿も見てくださいます

 

 

宝石ブルーそしたら生徒さんが

自分の講座を回遊してくれて、

いつのまにかご予約が入る

 

 

宝石ブルーグーグル検索にもかかるし、いいことづくし!!


そんな風に実際にSNS運用をやってきた私が、 

SNS発信に必要なアレコレを

まるっとまとめてギュッと学べる講座を作りました

 

 

ハンドメイド×SNS集講座

 

 

内容は、

インスタ講座でお伝えしていた事を厳選して

ピックアップしたものと、

最新のインスタ運用の仕方

 

 

実は今、

自分を伝えてファン化するのは当たり前!

2024年は○○ができないと埋もれてしまいますあせる

 

 

さらに、アメブロと公式LINEの

使い方の基礎をお伝えします

 

 

インスタだけ、とか

アメブロだけ、とか

単体でお伝えしているところが多いので、

 

 

すべてまるっと学べるのは

大変効率的でお得ですよ 

 

 

講座は

現行のインスタ講座とは学べる内容が変わり、

カリキュラムも変わっていますラブラブ


講座期間もコンパクトに60日

プラスして30日のフォロー付きです。

集中してSNSを学んで活用していきましょう

 

 

最新情報は公式LINEから

  ↓↓

 

 

 

 

  ハンドメイドの公式LINE 
 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image