ご訪問頂きありがとうございます

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

今年もあと3日
あっという間に駆け抜けた1年でした。
今年の振り返りのお話しを少しさせてくださいね。




1年前の今頃は、
お教室を含め作家活動を縮小し、
これからの展望が見えなくなっていた時でした。


そんな時通って来てくださる生徒さんが
初エントリーのコンテスト1次審査を通過した
という嬉しいニュースを届けてくださいましたラブラブ
 
 
2人3脚で作品を作り、最終的には奨励賞受賞。
私にはまだできることがある。
と思ったのが1年前の今日。


毎年決めている2023年のテーマは「愛」に決定。
そこからの1年は、本当に怒涛の1年だった気がします。



プライべートでは、4月にパートナーと同居開始。
同じ4月に一緒に暮らす予定だった
パートナーのお母さんの突然の入院。
そして夏に帰らぬ人に。


3人で一緒に暮らすために、
たくさんの準備をしてきたこともあり、
ぽっかりと穴があいてしまいました。


幸いにもパートナーとの暮らしは、
穏やかでささやかながら幸せにあふれています。
お互い支え合う「愛」を真ん中にした暮らしです。
お母さんも安心して見守ってくださっていることでしょう。

 

 

 

作家活動は、2023年から仕切り直しをはじめました。
お引越しを機に、アトリエレッスンの新規募集を開始したり、
新しいの講座もスタートさせたり。
目まぐるしい変化でした。


これも、「学ぶこと」の大切さに気付いたからこそ。



\わからないことは学ぼう/


シンプルなことですが、
私が忘れていたことでした。
学んだことで活動の幅も広がりましたニコニコ


AJCクリエイターズコンテストでは奨励賞受賞。





TOHOビーズさんで
フューチャーズアーティストにノミネートいただき、
制作した作品は、日本国内から飛び出して、
アメリカの各地でも展示していただきました。
image



1年前の私とはまた違う場所にいる今の私。
時間は流れていて、
自分が定めたところへ向かうのだな~~と思うのですラブラブ


みなさまも、
いろいろなことがあった1年だったことと思います。
どんな1年でしたか??


たくさんの方々に支えられて今があります。
今年1年、本当にありがとうございましたラブラブ
 

来年も、ものづくりの楽しさをどんどんお伝えしていきます。


みなさま、良いお年をお迎えくださいね。


感謝ラブラブ

 

 


 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image