ご訪問頂きありがとうございます

ワンランク上のハンドメイドのお教室

ビーズジュエリー & テディベア
音譜好きなことをして自分らしく生きよう音譜
COCOLOURDES(ココルルド)
かわせちえみ
宝石ブルー自己紹介はこちら宝石ブルー
音譜レッスンメニューはこちら音譜

 

 公務員を辞めて

ハンドメイド作家になった私
10月からぽつぽつと回想記みたいなのを

書いてきました。



これまでの投稿

↓↓
転身!公務員からハンドメイド作家へ~ハンドメイド作家に必要なもの

転身!公務員からハンドメイド作家へ~ハンドメイド作家に必要なもの②

  転身!公務員からハンドメイド作家へ~ハンドメイド作家に必要なもの③

   転身!公務員からハンドメイド作家へ~ハンドメイド作家に必要なもの④

 

 

高額の受講料をかけて

動画講座を作る講座で

オリジナルコンテンツを作り

講座を販売したけど

 

 

思った売上にならず、

全国に生徒さんも増えたけど

6か月の講座修了した後に

抜け殻状態になってしまった私

 

 

パートタイムから

とうとうフルタイムで働くことを決意

自宅アトリエのレッスンだけ

細く続けていました。

 


自己否定の毎日でした。

そんな暮らしが2年くらい
自分を否定しながらも

 

 

このままでは終わらない

 

 

と心の中で思い続け

抜け出せるきっかけを

ずっと探していたような気がします。


そしたらね、

ちゃんとその切っ掛けを見つけたんです。

 

image


「私、ビジネスのこと

何も知らなかった!
それを学べばいいんだ!」

ってわかったんです。


え?それですか??
 

 

そうなんですよね。

簡単なこと。
今まで知らないことは

勉強してきたじゃない。


なんでそれがわからなかった?

 


動画講座を学んだけど、

自分が夢見た世界にはたどり着けなかった。
もう一度自己投資をする怖さももちろんあった。


だけど、このまま終わりたくない

 


きっと気持ちの中には

それしか残っていなかった。


公務員を辞めてまで

やりたかったハンド作家に必要なことは

 

 

辞めない覚悟

続ける覚悟
どうにかしようという気持ち

 

 

それだけだなって

今になって思うのです。


あの時辞めていたら

実のらなかったことは

失敗になっちゃうけど


続けている限りは
経験なのです。
それにね、あの時の失敗(経験)は

全部役にたっています。


もしも同じようにもうやめようかな・・・

って思っている人がいたら

 

 

本当に辞めてもいいの?

何をしたいの?

どうなりたいの?

 

 

と自分に問いかけてみてください。

答えはすべて自分の中にあります。

 

 

 

最近心もやわらかくなったように思います。

自分を認めることができるようになったから。



私の味方は私。

あなたの味方はあなた。


続けていきましょうね。



 


 ↓↓ こちらをタップ ↓↓

タップしても表示されない方は
ID検索

@696gmfbm


 

オンラインショップはじめました

              ダウン

image