ふこんにちは 
大阪 ビーズ&テディベア教室 
ココルルドのかわせちえみです。 
ご訪問ありがとうございます。


日曜日の朝、
嬉しくって早起きしています。


今日は満月ですね。
お昼過ぎにまんまるになるようです。
ストロベリームーンと言うそうです。


昨日パートナーさんが
近くに天体望遠鏡を
見せてくれるところがあるから
行ってみる?とお誘い。




行ってきました!


車で30分ほどのところ、
大阪府貝塚市善兵衛ランド。
無料で天体望遠鏡を見せてもらえます。





星を見たくて、
あちこち行ってましたが、
今までノーチェックでした💧


昨日の雨の後で、
満月で、梅雨の合間ということで、
沢山の人が来館されてました。




施設では、担当の方が星を説明しながら、
大きな天体望遠鏡を覗かせてくださいます。
星の説明を聴くのはとっても面白いです。


昨日見せてもらったのは、
満月と乙女座のスピカ、
うしかい座のアークトゥルス、
織姫の星ベガ、
そしてはくちょう座のアルビレオ。


アルビレオって一つに見えるけど
2つの星があって
サファイアとトパーズ色に瞬いているんですよ。
美しくって、うっとりしました。


オレンジ色に光る星よりも、
白く光る星の方が温度が高いとか、
星が消滅して放出された物質によって
人類が生まれたとか・・・


いろんなこと教えていただいて、
ず〜っとへ〜、ほ〜、
すごいな〜って言ってました。
星の世界はおもしろいです。


この写真は何年か前に行った
キャンプの写真。



満天の星空の下でのキャンプは最後です!
テント持って、
日本を放浪したい(これ、私の夢の一つ)


🔹🔹🔹


そうそう、満月が近づくと
体に変化ありませんか?
いつものことなのですが、
身体がだるくって起きてられない。


昨日も星見から帰って
すぐに寝ちゃった。
お昼寝もしたのに、身体が動かない。


満月になると
眠くなるってよく聴くのですか、
毎回こんな感じ。


みなさんはそんなことありませんか?
私、そのうち満月に変身し始めるかも🤭


なので月の満ち欠けには
敏感体質になっちゃってます。


🔹🔹🔹


今日の射手座の満月は
高い理想に向かって
邁進していくエネルギーに溢れ、
希望に満ちたポジティブな
運気が高まるみたい。


未知の分野への挑戦や向上心と好奇心が、
新しい世界を切り拓く力と
勇気を授けてくれるんですって。


そっか、私も今
新しい学びをしていて
日々挑戦中なんですよ!


満月のパワーが
後押ししてくれますね、きっと。
学びのことについてはまた改めて!

**********

「ココルルド」の『ルルド』は
フランス北西部にある
癒しの泉「ルルド」が由来。

『ココ』は今ここにある
あなたを大切に
と言う想いを込めています。


ココルルドのビーズジュエリーは
身に着けるだけでかが華やぐ、
あなたの今を彩るビーズジュエリーです。


*********

ココルルドのソウタシエ
オンライン基礎講座

ソウタシエの基本からはじめて
ステップアップする
エレガントでヨーロピアンテイストな
ソウタシエ講座。

只今リニューアル中です。
ご案内は
公式LINEへご登録の方へ
優先してお知らせします

*********

🔹ビーズ刺繍、ソウタシエオーダー承ります。ピアス5000円〜、ネックレス、バングルなどは材料により変わります。納期もご相談くださいね。

🔹アトリエは大阪府堺市、地下鉄御堂筋線中百舌鳥駅近辺です。レッスンは月・金の午前、午後にしています。
 

 

 

 

公式LINEでお友達になってね

              ダウン