こんにちは

ビーズジュエリー教室 

ココルルドのかわせちえみです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

暑い日が続いていますね。

体がついていけないあせる

昨日は厚い京都へ行ってきました。

 

 

ビーズのパーツを買出しですよ。

なかなか京都までは足を延ばせてなくて

久々の京都買出しです。

 

 

まず行ったのは阪急の西院駅から徒歩7分

「びぃずやろっかく」さん

 

 

大阪でお世話になっているJ4さんと

ヴィンテージパーツ専門のサクラシーエスさんの

コラボしたお店です。

 

 

あれもこれも欲しくなるパーツがずらり

小さなお店の中を

ウロウロ見て回ること1時間。

隅々まで見ても見飽きない、疲れない。

 

 

素敵なパーツから

どんどんエネルギーをもらっているみたい。

 

 

選りすぐりをお買い求めして次の目的地へ

途中でおすすめのイタリアンのお店でランチ

パスタもピザも美味でございましたウインク

image

image

 

 

2軒目はArt Fiber Endoさん

ソウタシエのコードや

面白い糸がたくさんそろっています。

ずっと西陣で染色工房をされてきた遠藤さんの

刺しゅうや織物部門の店舗です。

 

 

image

 

image

image

 

 

ここでもウロウロ。

次々と珍しい糸を発見して

時間が経つのを忘れます。

 

ソウタシエのコードをお買い求め。

実際に色を見て購入できるのがうれしい。

微妙な色の好みって

やはり実際に見ないとわからないのですウインク

 

 

お店には中国や欧米から

日本の素晴らしい糸を求めて

来られていました。

日本の技術って素晴らしい音譜音譜

 

 

 

 

帰りには甘~~いパフェで

一日の疲れをいやしました。

柚子のシャーベットがほろ苦くてむっちゃおいしかった音譜音譜

image

 

 

 

一日でたくさんのパーツをお買い求め。

時間をかけて厳選したパーツたち。

熱が冷めないうちに

頭の中の妄想を作品にしなきゃねドキドキ

image