こんにちは

ビーズジュエリー教室 ココルルドのかわせちえみです。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

昨日はなんともハードで楽しい1日でした。

午前中はアトリエでテディベアレッスン

午後からはアトリエでビーズレッスン

夜はサロンでビーズレッスンと3本。

 

 

 

GW終わったら目いっぱいお仕事です。

ほんとうにありがたいことです。

 

 

 

GWにのんびりしてたので

前日からばたばたと準備をはじめ

なんとかレッスンに間に合わせた感じあせる

 

 

もっと早くに準備しとけばいいのにね~~。

とちょこっと反省してみたりして。

 

 

なにはともあれ

レッスンではいつものようにおしゃべりしながらワイワイと。

GWの出来事のご報告などもあったりで

話題には事欠きません。

 

 

みなさん楽しいGWをすごされたようです。

 

 

午前のテディベアレッスンでは

プレゼント用のウサギさんを完成されました。

image

オーガニックコットンの優しい風合いのウサギさん。

お顔立ちもとっても優しくて

ぎゅ~~ってしたくなります。

 

 

次はアルパカを使った

お眠なベアちゃんを制作。

アルパカの手触りはフアフアで最高ですよ。

楽しみですね。

 

 

 

午後からのビーズレッスンではお二人とも

新しい作品に取り掛かられました。

 

 

淡水パールをふんだんにつかったラリエッタと

コットンパールを使ったネックレス

image

どちらも次回で完成しそうです。

 

 

 

夜のサロンレッスンに向かうため電車に揺られていると

サロン横の靭公園のバラが綺麗だという

心理セラピストでピアニストの

ナカイちゃんの投稿をみつけ

レッスンの前に寄ってみたらナカイちゃんに遭遇

 

 

なんか会えて嬉しかったな。

image

 

バラもきれいだったしね。

ラッキーです。

image

 

 

夜のお仕事帰りのレッスンは

お仕事が忙しくてお休みの方がいて

こじんまりとしたレッスンに。

 

 

お一人はリスエストのあった

トリプルサークルピアスを作られました。

 

 

多分次回にはお色違いで量産されてるんだろうな

というくらいハマったようです。

次回が楽しみ。

image

 

 

もうお一人はジュエリーエンブロイダリーの講座をスタート。

レッスン1の小花模様おスクエアブローチに着手

image

(写真は日本シードビーズ協会よりお借りしました)

 

 

 ビーズ刺しゅうって好きかも~~と

こちらハマる予感。

 

 

楽しんで作っていただけるのが

なによりも嬉しい音譜音譜

もの作りをしている人と

楽しい時間を共有するのがホントに楽しい。

 

 

みなさんありがとうございました。