2月末にアメリカ・アリゾナ州フェニックスで毎年開催される日本のお祭り”ARIZONA MATSURI”「アリゾナ祭り」に行ってまいりました🇺🇸

 

フェニックスは兵庫県姫路市と姉妹提携をしており、今年で40周年を迎えられたそうです🎊㊗️
 
年々規模が大きくなり、認知度が高まり、今では全米最大の日本のお祭りとなっているとのこと!日本人の私たちにとっては、日本ファンの人たちが増えて嬉しい限りですね👏✨
 
たくさんの催し物で盛り上がっていました❣️
 
⚫️和太鼓の演奏♫

 

⚫️茶道のお点前体験🍵

 

⚫️日本酒とお刺身のペアリングコーナー🍶

 

⚫️お習字
⚫️折り紙

 

⚫️弓道

 

各販売ブースには、
⚫️和菓子
⚫️ラーメン
⚫️たこ焼き
⚫️焼きそば
⚫️お着物
⚫️アニメグッズ、などなど!!
 
たくさんありましたよー✨✨✨

 

浴衣や甚兵衛を着たり、アニメのキャラクターにコスプレしている人もいたり、日本文化を楽しまれていました🎵👘

 

和犬もたくさんお散歩していましたよ〜🐕

外国人からの人気が高いようですね😍

 

日本酒飲み比べセットが、なんともアメリカらしくて、カラフルですね〜音譜音譜音譜🇺🇸

 

JETROさんが日本酒と和食をもっと多くの方々に楽しんでいただけるようご尽力されていまして🙇‍♀️

SNSへ『 #SupportSAKE 』のハッシュタグをつけて和食と日本酒のステキな写真を投稿すると、その中から厳選された方へ「日本行きの航空券をプレゼント!!」という素晴らしい企画をされていました👏

 

独特で個性溢れる日本文化を、世界の皆さまに興味を持っていただき、知れわたることで、日々の生活に彩りが添えられますように🕊️✨