陰性証明のバタバタ+ギリギリのチェックインですっかり疲れ果て、搭乗ゲートそばのソファに座りグッタリしながらスマホをいじっていた。


ほどなくして、搭乗口で書類の確認が始まった。



日本入国に必要な誓約書に記入してあるか、My SOSのアプリがダウンロードされているか、質問票に回答し完了後のQRコードを入手しているかをチェックされた。


ご参考に⇩


そのあとグループ順に搭乗が始まって気付いたの。


コートがない😱


どこで脱いだ?! 

セキュリティチェックの時だ!!

私は8グループ。まだ時間はある!



搭乗ゲート前にいた女性職員に「コートをセキュリティに取りに行くから5分ください!!」と言ったら険しい顔で「ファーイブ、ミニッツ🖐️真顔」と言われた。


ありがとう!」と言ってセキュリティに走った。


ところがセキュリティがいくつもあり、どこから来たのか覚えていない😱


とりあえず2箇所まわったが、無いゲッソリ


搭乗ゲートに戻ったら「出発が遅れています」とアナウンスしていた。


よっしゃと思い、もう一回探しに行かせてと頼んだが「ノー!!真顔」と言われ、その迫力にビビり、コート諦めました…絶望




とりあえず飛行機に乗れた…

日本に帰れる…


疲れ果てて席に座り、しばらく呆然としていた。


体はヘトヘトに疲れていたのに、全然眠れそうになかったので、映画を見た。


クルエラ」を見終わった後、なんとなく、キャメロン・ディアスの「ホリディ」を選んだ。



アメリカのキャメロンと、イギリスのケイト・ウィンスレットが休暇中、お互いの家を交換するのね。


キャメロンが、交換したケイトの家で過ごしていたら、ある夜、ケイトの兄、ジュード・ロウが現れるの。


楽しく会話するうちジュードとキスが始まる😍❤️キャ~


キスのあと、キャメロンがジュードをベッドに誘い、こう言うの。


予期せぬことが起きるのがバカンスでしょ


そうだよ!!

そのとおりだよ、キャメロン!!


私の旅は予期せぬことの連続だった!!


改めて自分の旅を振り返ったら、「なんだ、この旅??」と急におかしくなって、ブランケットを頭に被り、クックックッと一人笑った😂😂😂


私の頭がついにイカれた瞬間(笑)




あとからレブちゃんに、空港での失敗談を話し、「自分がバカで嫌になる」とメッセージを送ったら、


Fortune favors the bold」と返信が来た。


幸運は勇者を好む


バカ→勇者と言葉を変えてくれた(笑)


私はこの言葉がすごく気に入って、2022年のテーマにしようと決めた。

 

やりたいことはなんでもやってみよう。

きっと運が味方してくれる。


好きに生きよう!!