今年に入ってすぐに抗がん剤治療が始まって

(キイトルーダ TP治療 アバスチン)

6クール完了して先週、維持治療2回目をした


もう7月なんだなぁにっこり


去年の年末とか、今年の始めに

定期的に会ったりする前の会社の同僚と

前の前の職場の友達から

それぞれご飯のお誘いがあったけど

その時は自分が何の病気と言えなくて、、、


体調が悪くて、入院するかも

くらいのニュアンスだけ伝えてた


最近になって

具合良くなったの?元気?って

それぞれから連絡もらって

会う約束をした


病気を打ち明けた友達には

ウィッグで会ったりしてたけど、

なんてゆうか病気もウィッグも

何も知らない友達は

後報告でもびっくりするだろうな驚き

ってゆうか

自分の気持ちがちゃんと前を向いてるな!

とも思う

前はとてもじゃないけど

そんな気分にはなれなかった

どちらの友達も楽しくて大好きなので

また会えて嬉しいし

また自分が色んな交流や

病気がメインではない日常を

少しずつ広げていって

また新たに始められるんだな

って感慨深くもある


病気を体験して

もちろん前とは違う意識ではあるけど

だからこその感じ方って尊いなって思う


どんな自分でも大丈夫だし尊い


さて、入退院してた人とは思えないぽっちゃり具合なので少しずつ引き締めていきたいなぁ物申す



新しく購入してみたウィッグとカチューシャ


黒の水玉買ってみた

届くの楽しみ