昨日は維持治療2回目前の血液検査で病院に行った


血液検査して、腫瘍科で受診もしてもらったので

では後は木曜日に婦人科を受診してから

2回目の維持治療だね!と思ってたら

心電図の検査も今日入ってますとの事で

その検査をしてもらった

その後全然呼ばれなくて

もう帰るだけのはずなのになって思って

受付の方に聞いたら

「先生から手術の日のお話があるみたいなので

お待ちください」と。


え、?え、?驚き

手術なんて初耳‼︎

戸惑う私に受付の方はその一点張りで

とにかく話を聞くしかないよね

って待合室で色んな事が頭を駆け巡って

さっき腫瘍科では血液検査問題ないって

聞いたけど、違ったのかな⁈

手術するほど悪いのか、むしろいいのか?

ぐるぐる🌀と考えてた


診察に呼ばれて

いつものように体調を聞かれて

ここ2週間くらいパンツがキツくて

右のお腹の下あたりが痛くはないけど

違和感がずっとあると伝えたら

では内診してみましょ!との事で

超音波とかもしたところ

「水が溜まってるとかもないし

骨盤の方も異常なさそうだね

抗がん剤が効いたおかげで

子宮の入口が普通に戻ったね!

異常はとくになさそうだけど、

何かあればその都度言ってくださいね」

との事目

「血液検査も問題ないので

木曜日の2回目の維持治療に来てくださいね」

よかったーーー!

「あの先生、、」受付で手術の段取りうんぬんの説明があったことを伝えると


「手術??」先生も知らなかったとゆうか

看護婦さんいわく、

受付との伝達ミスだったようで

人違い?だったのかな?

とにかく安心した


無駄に心配したけれど、

よかった!ってゆう安堵感が大きくて

とにかく本当によかった

そして

私ではない、その手術をするだろう患者さん

全然他人事じゃない

病気を宣告されたてからの治療の説明して

色んな検査してさ、わかるよ、私もだよ

ただ、どんなであってもさ

よかった‼︎と思えることは

大いに感じようって思うんだ


今は良くても、、、

なんて考えてたら何も楽しくない

一瞬だって嬉しいことは嬉しい!


にしても、

人違いはちょっとやめてほしい😒

しゃーない、婦人科って激混みで

受付さんめっちゃ忙しそうだし

いつも優しいし

私だって間違えることあるもん


さて、体が元気なので

もう少し体力つけていこう!