最近の曲だけど、懐かしいノリとゆうか例えばジェニロペとかローリンヒルとかTLCを思い出す。

やっぱり好きなノリはずっと好きなんだなぁ。


私はアレルギー体質で、

食べ物では魚介類がダメなんだと

もう20年近くそうゆうのを避けてた。

アナフィラキシーショックも3回経験してるから、とにかく魚は食べずにいた。

魚なんてたべてないのに酷い蕁麻疹が体中に出たりする。

小麦粉も運動誘発によってアレルギー反応がでると知ってからは、

食後1時間くらいはなるべく安静にしておくのも私のルールでもある。

それでも体調なのか気温なのか蕁麻疹は出る時はでる。

でもどんなに体中にボコボコに蕁麻疹がでても1時間くらい安静にしてると、何事もなかったかのように引いていく。

ずっとそうだったから。


今月夕飯にエビチリを作って

味見をしたんだ。

うまっ‼︎って思いながらテレビ見てたら

なんか口の中に違和感🙁


アレッ?口内炎かな?

アレッ?3つくらいあるぞ⁈

ん?すっごいいっぱい増えてくぞ?

えっ‼︎絶対おかしい‼︎‼︎


口腔アレルギーでるのは初めてだったガーン

次の日の朝もヤバくて近くの病院に行って血液検査とステロイドの点滴してもらったけど、その次の日は今までの蕁麻疹とは違って、痒くないけど真っ赤な斑点が体中に広がりまくってた泣

皮膚科で強めの薬もらった。

ただならぬ斑点の発疹が消えるまで4日、完全に引くまでに1週間くらいかかったダッシュ


ずっと自分では魚介類がダメなんだと思っていたし、その説明を受けた事も覚えているけど

今回の血液検査の結果は、アレルギー陽性反応はエビのみだった凝視もれなくカニも。

あとキウイ。


え、エビ大好きだし、エビの仲間のカニもダメとか、しかもお寿司で1番先に頼むイカも仲間とか、嘘でしょ。。。もやもや

特に好きではない魚は食べていいんかい!?


なんか自分が変わったのか、

勘違いしてたのか、しばらく混乱したけど

体中にあんな真っ赤な斑点だらけのアレルギー反応を起こすエビにビビってる。

まだボコボコの蕁麻疹なら、よかった。

あんな口の中にまで、怖かった。。。


写真は観閲注意⚠️



あーあ。エビ、さよならなんだね。

あんなに避けてた魚食べて大丈夫って、本当?

もっと詳しいアレルギー検査した方がいいのかなあ?

それにしても、エビとカニとのサヨナラは悲しすぎる驚き


去年ふるさと納税でカニ食べたけど、

その時は大丈夫でよかったねにっこり

美味しかったなぁあ目