なんか、なんすか?


会社から、とゆうか社長に

引き継ぎに最低でも2ヶ月はいてほしいと言われていて、

退職の日は2ヶ月目の10月になったら引き継ぎ具合や私の都合などによって相談で決める事になってる。


私としては、自分から退職の希望を伝えてから会社の都合で半年以上も経つのだから、だったらいっそ今年いっぱいにしてほしいと思っているんだけど、なんだろ…最近女性以外の社員がわかりやすくよそよそしいタラー

社長も。

〝なんすか?〟って思う。


そもそも、嫌で辞めるのだから

10月でもいいのだけど、

そもそも嫌な思いをしたから辞めるのなら

自分の都合を通したっていいじゃん‼︎とも思うんだよね。


昨日は台風で災害があった時のために、

個人の携帯番号を連絡網とかって全員に配るって私が嫌いな方が言い出したみたいで、

辞める私はメンバーから外れたけど、

新しく入社した引き継ぎの子は嫌がってたよ。

おかしくない⁈

個人の携帯番号って全員で共有するの?

まして、一覧にして配るの?

それも持ち歩き用のカードサイズにラミネートした会社全員のフルネームと個人の携帯番号の一覧を配るなんてアナログすぎるし、女性じゃなくても嫌だよね。

私が嫌だと思う人の意見は絶対みたい。


辞める事にしてよかったダッシュと改めて思った。


そんな事思うなら、10月に辞めたら?とも思うし。

てもさ、よそよそしいとか

そうゆう感想だったり、

もしくは自分がどう思われているのか?なんてゆう察しだったりは、私から外したい感情だったりする。


自分の気持ちでさえ気まぐれだったりするのに、

周りからどう思われてるかなんて、

そんな何のあてにもならない

他の人の思いを察するほど疲れることはない。

それに実は自分以外の人だって

自分がどう思われているのか

気にしているのかもしれないしね。

辞めるまでの間に、

自分がどう思われているかを気にしてしまう気持ちと向き合って、変えたい。


嫌で辞めるのに、今年いっぱいって自ら延ばしてるくらいだから十分図太さはあるけどねうずまき


それでも、そっけない挨拶返されたり

目も合わさないとかされると

〝私、なんかした⁈〟って思うし

見下されてるような気持ちになるし、傷つくよ。


ってか明からさまに平気でそっけない態度をとる人達の下でずっと働くのが嫌ってゆう退職理由の一つでもあるけど、

そうゆうのをスルーできる私になりたい。

それは鈍感とかではなく、

もしかして自分もそんな人間だから

自分にもそうゆう部分があるんだよってゆう鏡の法則なのか?とも思う。


自分にそうゆう部分がなければ

実はスルーできるかもしれないとか思ったりもする。


でも私もそうだから、あなたもそう?ってゆう考えとも違うかも。


別に私は特別じゃない。

いや、特別なんだ誰もが。


誰かの意見が絶対のように

私の意見も絶対だし、

それを尊重できればいいんだと思う。


違いを認める。


私は私、あなたはあなた。


あなたの絶対とは違う私。

私の絶対とは違うあなた。


それでいいんだ。






 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!

 

楽天お買い物マラソン開催!9月19日~24日まで!