たまたま2年前の自分のブログを読み返していたら、今の自分にグッと響いた。



今の私に質問するなら、

「 どうしてそんなにお金もちなの? 」

しんどくても今の会社で頑張ったからだよ!
では、ないなって思った。
なんでもそうだけど、
えいっっ‼︎ってゆう大きな勇気を奮い出してこそ得られる事があるよね。。。
告白だったりさ
何かを捨てたり
今までと違う決断をしたり
変化するのは、しない方が楽に思えるもん。
リスクも考えるし。

でもさ、どの道だって安定が保証されてるわけでもない。
今の会社は辞める人の引き継ぎなんだけど
その辞める理由は噂によると、
会社に不倫がバレて社長がクビ宣告したらしい。
引き継ぎまでの一年ってゆう限定期間で
今月いっぱいで退社は決まってる。
本当か嘘かもあんまり興味ないけど
その女性は30年も勤めていて
ここ1ヶ月は有休消化でほぼ来ないけど
私ともう1人と同時に入社した時に
その女性の悪口を社長が言った時から
ヤバいとは思ってた。
社長本人は至って真面目に自分の常識論を語っているつもりだろうけど、
ただの悪口だし、
よくもそれを言える浅はかさに引いた。
ヤバいとこに来てしまったかもしれない…笑
とにかく
理由はどうであれ
結局会社の都合で辞めさせられるものなんだなーって。
まだ働きたくても、いらないって言われたら
それまで。
社長の会社だからそりゃそうだろうけど、
その女性だから30年も続けられたんだと思う。

今日の帰り道にふと
こんな仕事ができたらいいなーって浮かんで
朝起きるのも楽しみだなぁ…とか
色々調べなきゃとか
アレもコレもと考えたら
すっごくワクワクした。
     そんなふうに生きたい
       好きな服を着て
     やりたくて仕事をしたい
       頑張るのが楽しくて
     達成する事に喜びを感じたい
その仕事の対価なら、
きっとお金持ちになれるんじゃないかな。
私の思うお金持ちは
私の心が豊かになれたら最高だから。
足りなさなら、いくらあってもキリがないし
あればあるでの何かもあるだろうし。

前の仕事は10年近く続いて、
そこでも何かしらはあったけど
友達もできたし、すごく環境がよかった。
でも、その発注の仕事の工期が終了したから転職したんだけど、ずっとその職場が継続してたら
今みたいな考えはしなかったかもしれないな。
ずっと同じでもいられない。

変化の中で自分の道を選択していく。

また自分に質問してみよう。
どんな答えなのか、自分の事だけど
なるほど…って思える。



ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)




UQモバイル