本当に本当に悪意感じる…。

やるよ、どうにかしてあと何ヶ月かはこなす。

残業手当はでないけど、どうにかしてあの量をこなしながら辞める準備を抜かりなくする。

もー‼︎絶対‼︎

今すぐにでも辞めたいけど、

今の生活できなくなるとかも悔しいし、

ってか、悔しいのが悔しい。


どうにか軌道修正しようと自分に向き合ってみてるけど、何か違うのかな。

違うんだろうなぁ。

今の仕事と同時に内定してもらってた会社だったら、どうだったんだろう。

お給料もよかった。

そこは祝日がないのが嫌だった…。

アレが嫌だ コレが嫌だって

どこへ行っても言ってるんだろうなぁ私なんかは。

いいよ、嫌なもんは嫌なんだよ。


求人眺めながら、年齢オーバーに震えるけど

人生甘くないとか、

厳しいとか、

そうゆうものだとか、

私はそんな事ないって思いたいんだよ。


私はこうなったらいいなーを叶えてきたってゆう経験がたくさんある。

ずっと数字だけ入力するような仕事があればいいのに…

事務で○○円くらいもらえたらいいのに…

そんな事を言うと周りは、そんなのあるわけないじゃん!って言ってたけど、


その都度そうゆう仕事に巡り会えてきた。


今の私は、ってか今の会社に入る前から

内定した会社断った理由も祝日以外に

いつか自分で事業をするためへのステップへ必要な方を選んでいて、初めから辞める気なんだよね。

そして、このままでもいいのかもね…なんて思った途端にガツンと辞めろと背中を押されるような出来事がくる。


でも自分で事業をするなんて、

やりたい事も定かじゃないのにね。

でも、ずっとずっとずっと思ってる。

その希望がないと頑張れない。


だから希望が消えそうになると何もできない。


いつかなんて、こなくても。

希望があれば頑張れる。


どこかのオーナーを任されるかもしれない

新しい会社の立ち上げを協力するかもしれない

どこかで見込まれるかもしれない

だから私は諦めない。


諦めない人には諦めなかった道があると思う。


だから私は明日も頑張れる。

悔しい気持ちは、ここぞって時に必ず果たしてあげるね。


連休まであと9日

来年の9月までがリミット。

それまでにできる事を、準備をするって決めている。

どうせ生きるなら、叶えたい。

どうなっているだろう、来年の9月。

希望が増えるといいね。