明日仕事かぁ

こんなふうにうんざりする気持ち、わかるよ

わかる、やむを得ない。

でも

こんなふうに嫌々行くとか

頼まれて行くわけでもないし

会社の不満、誰かへの不満って

自分の事なんだろうな…って事もわかってる。


期待してんだよね、自分以外に。

自分の常識が正しいと思っていて、自分が正義。

勝手な期待を押し付けてるのはお互いさまではなかろうか。

自分に親切じゃなくても別に悪ではないんだよ。

自分の思い通りではなくても、悪ではない。


正直、自分が尊重されていない事に腹が立っていたし、ストレスを感じていた。

でも、よく考えてみたら

私自身だって自分ばっかり尊重してたし

心の中ですぐ中指立てるし、

なにをどう感じてどう動くかとか

そんなの私の自由ならば

私以外の事だって自由だし尊重すべきなんだよ。


嫌な気持ち、理不尽だなとか

これパワハラじゃないの⁈って声高らかに主張したい事とか、、、その気持ちも大切だし、

自分を押し殺したりは絶対しないし、

絶対に守るけれども

なんてゆうか、、

行きたくないとかストレスとか

それでも行くのが正義みたいのもおかしいな。

行くのを選択してるのは私。

もっと鈍感でもいいのでは?

そんなに仕事頼まれてもできない私でいいし

それをどう思われても何か言われたとしても

先読みしたり、過敏に反応せず

何が悪いかちょっとわからない笑…くらい鈍感を通せたら最強だと思う。


気にしても気にしなくても

周りは変わんないよ。

仕事は仕事でやる事をやるだけ。

行きたくないとか、そんな低いハードルに悶々とする自分が嫌だわ。

別にいいじゃん、どうだって。


自分のために生きている。

色んな思いがたくさんあるよ、

絶望だって越えてきたんだ。

どう思われても、何を言われても

私の人生は私にしか生きれない。

ストレスなんかにとらわれたくない。

明日仕事に行くのをしんどいとか思いたくない。

辞めてもいいけど、今は辞めない選択をしているから行くだけの事。

なんかくどいな笑

もっと鈍感に。

最弱のようで最強であれ。




ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール