帰り道にあるイルミネーション。
綺麗だなぁって思う。
今年転職してから、わりとしんどくて

朝もアラームが鳴る前に実はちょっと起きてて
あっ…もうすぐ鳴る…えー、やだぁ、えー、えー、えー。。。って思ってる。
そう、もう起きる前から仕事に支配されてるようなもの。笑

仕事終わってからの貴重な自分時間にだって考え事として割り込んだりしてきて、ハッとしたんだ。
もちろん自分のための仕事だけど、
そんな一点集中でいいの?
そんなんで今日が終わって、明日も終わって、
いいの?って。

そこから私は、1日の中で仕事以外で
自分の心が動いた事、何かの発見だったり、
何かの進展だったりを1日一つは探そうって思ったんだ。
そしてそれを画像で保存しようって決めたんだ。
そんな事を意識するようになったら
美味しかった食事とか、
覚えた歌とか、
綺麗な景色とか、
素敵な人とか言葉とか、
グレーだと思ってた日常って実はちゃんと彩りがあったんだと気づいたんだ。
私が見ようとしなかっただけで
本当はちゃんとある幸せに気づいた。

クリスマスのイルミネーションも
見る人を思って飾ってくれてるんだなーとか。
綺麗だなーって、心が動く。
ありがとう。