感動ものの 包丁照れ

 

何年ぶりかに、包丁を新調しました。

 

今まで使っていたのは、ホームセンターで何気に購入した5,000円くらいの包丁。

毎回すぐ錆びるし、切れ味もよろしくない。

おまけに 欠けている…チーン

 

買い替えるのが、とにかく面倒くさて…。

そんな風に思いながら、3年、4年くらい過ぎたかな~。

 

やっと一念発起して買いました飛び出すハート

料理研究家の方がインスタでおススメしていた包丁

 

 

すごいです目  

今まで使っていたのは、いったい何だったんだろうガーン

はじめての感覚ラブ

 

切れ味は最高、切ってる感覚がしないっびっくり

力を入れなくても、食材にス~って入っていく感じです。

 

それに、何より、野菜の断面が、つるっつるなんですキラキラ

つるっつるなので、包丁側面に ピタ~ってくっつきます。

 

調理して食べるときも、そのつるっつるの断面が舌ざわりで分るくらいラブ

 

一緒に購入した評判の 耐熱エラストマーの丸いまな板も とても使いやすいですグッド!

 

 

100円offクーポンあり アイメディア aimedia 食洗機対応 丸いまな板 耐熱エラストマー 小 クラスアップ株式会社 421926 まな板 ミニ まないた おしゃれ 丸 薄い 円形 カッティングボード 抗菌 耐熱 軽量 5ミリ 曲がる 黒 滑りにくい 丸形 かまぼこ

 

 

 

 

包丁、まな板を探している方がいたら、ぜひぜひウインクウインクウインク おすすめです。