妊娠までの経緯⑤妊活再開! | 共働き派遣OLの妊娠記録

共働き派遣OLの妊娠記録

2023年7月第一子出産予定 30代共働きOLの妊娠・日常記録です

 

こんにちはニコニコ

 

前回までの記事の続きです。

妊娠までの経緯①新婚時代

妊娠までの経緯②妊活と仕事

妊娠までの経緯④派遣デビュー


派遣として働くようになり仕事のストレスが激減にっこり
そのおかげで毎日ご機嫌で過ごせるようになり、以前より夫婦仲も良くなった気がします飛び出すハート

そして転職活動中、お休みしていた妊活も自然と再開の流れに。それが去年の6月、7月頃。

それでもすぐに授かるということはなく、3〜4ヶ月あっという間に過ぎていきました。
でも転職前はあわよくば妊娠して早く産休育休に入りたい!みたいな気持ちだったので、毎月妊娠していないことがわかるとがっかり感が大きかったのですが、転職後は気持ちに余裕ができ、夫婦でお出かけや旅行を楽しんだりしていたので、妊娠していなくてもそこまでがっかりすることはありませんでした看板持ち

むしろ去年の9月は大好きな沖縄への数年ぶりの旅行を計画していたので、そこまではまだ妊娠したくない!とさえ思うように。笑

そしてそのまま授かることもなく、沖縄旅行を満喫昇天久々の飛行機に乗っての旅行。とっても楽しかった〜✨



でも年齢的には今年2023年に夫婦共々35歳になる年なので、去年の時点で2022年中に授からなければ、まずは一緒に検査にいってみるのもありかもね、なんて話は夫婦でしていました看板持ち

⑥に続きます!