さて、ゴールデンウィークに入るちょっと前に

沖縄に行ってきましたハイビスカス

 

今年の3月末で失効してしまうJALのマイレージがあったので

それを使ってしまわねば……ということで

JALさんの「どこかにマイル」を使ってみることにしたのです。

 

そしたら、

な、なななんとっ!那覇行きのチケットがヒット!とってもラッキーでした物申す

 

JALの「どこかにマイル」は

今年2023年4月12日搭乗分から利用条件が少々変更になってしまって(…利用者にとってはちょっと改悪…)

以前に比べると、ちょっとだけ必要マイルが増えてしまったのですが、

それでも7000マイルで羽田=那覇間の往復チケット(国内特典航空券)が予約できるって、

やっぱり、めっちゃお得!じゃないですかぁ~?!

(「どこかにマイル」の詳細は→こちら

「どこかにマイル」は、以前も使ったことがあって、その時は長崎がヒット! 羽田→長崎間の往復特典航空券をたった6000マイルで予約できましたニコニコ)。

 

 

 

で。

今回の沖縄旅行ですが……

実はわたくし、これまで2度ほど沖縄へ行こうと思い立ち、JAL便(この時もマイル使用の特典航空券でしたが…)を予約したことがあったのですが、

一度目は自己都合で延期になり……

それを予約し直した2度目も、台風が沖縄を直撃する日と重なってしまい

予約便が欠航になるとの連絡がJALから入って、チケット払い戻しとなっていたのです。

 

 

つまり、沖縄には二回もフラれている笑い泣きということで……

沖縄とはご縁がないのかなぁ……と、思っていなくもなかったので、

今回のチケットゲットは

ついに、

つつつ…ついに――

お許しがきたかぁ~!

と大喜びしました音譜音譜音譜

 

 

 

そして結果的には

控え目に言ってもサイコーの旅キラキラキラキラキラキラになりました。

 

 

 

 

 

その、“2泊3日の沖縄の聖地を巡る旅”を――

 

 

 

 

――ご紹介していきます飛び出すハート下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 行きの飛行機の窓からパチリ。

沖縄本島南部(これから行くことになる南城市など)を上空から撮ることができました!

 

 

 

そして【沖縄一日目】は――

 

まずは、ガンガラーの谷へと向かい……

 

 「ガンガラーの谷」のケイブカフェ

 

 

 

 

ガンガラーの谷のツアーに参加

 

 

 

 

そして、「斎場御嶽」へ移動して……

 

 沖縄の聖地と言えば、ココ!「斎場御嶽」ですよね。

 

 

 

 

 斎場御嶽内の大庫理

 

 

 

 斎場御嶽内の「寄満」へ向かう路にも、神々しい光が差し込みました。

 

 

 

 斎場御嶽内の聖域「三庫理」――

 

 

 

三庫理のアップ――

 

 

 

 

 近くの「知念岬」にも足をのばし……

 

 

 

 

 

日暮れ時に新原(みーばる)ビーチへと移動しました。

 

 

新原ビーチの「百名伽藍」――。

 

 

 

 そして、【沖縄二日目】は

キラキラ久高島DAYキラキラにしました。

 

安座真港から船で久高島へ渡って……

 

 

 

レンタサイクルで久高島を散策――。まずは、「シマーン浜」へ……

 

 

 

 

こちらは、琉球開闢の神様「アマミキヨ」が最初に降り立った地

といわれている、久高島の岬 「ハビャーン(カベール岬)」――。

 

 

 

 

久高島の神女さんたちが禊に使う神聖な井戸 「ヤグルガー」――

などなどへ行って……

 

 

 

久高島から戻って、

宿泊場所の近く、百名の浜川原海岸にある拝所「ヤハラヅカサ」へ――

 

 海の中にちょこんと見えるのが「ヤハラヅカサ」です――

 

 

 

 

ヤハラヅカサのすぐ近くにある「浜川御嶽」――。

 

 

 

 そして最終日となる

【沖縄三日目】はイエローハーツ那覇DAYルンルンにしました。

 

 

南城市から那覇市へバスで移動して、

まずは「波上宮」へ――。

 

海岸の方から撮った「波上宮」。

 

 

 

 

奥武山運動公園内にある「沖宮」にも参拝し――

 

 

 

 

そして、 首里城へ――。

 

 

 

 

 首里城内にある「弁財天堂」――。

 

 

 

 

 「王陵」へは首里城から歩きで向かいました。ここもなんだか……

キラキラスゴかったキラキラです……

 

 

 

 

 

 こちらは、首里金城の大アカギ――。

 

 

そして、国際通り行って早い夕食をとり、

19:50那覇空港発のJAL便で無事帰宅しました。

 

 

二日目は人生発のシュノーケリングをして死にそうになったりもしましたが……

今となってはそれも良い経験――。

 


 

おひとりさまで行った

沖縄の聖地を巡る旅――

 

 

沖縄のパワフルなエナジーをフルチャージすることができたような気がしますキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

さてさて、

次はどの聖地にご挨拶にうかがいましょう~~~ドキドキウインク

 

 

 

to be continuedラブラブ