久々実家へ | オチなしブログ

オチなしブログ

何かあった時に、何か言いたいけど言えないときに、鬱憤晴らしに書こうかと思っております。
ブログでなくてもいいかとずっと思ってましたが、帳面広げるより、スマホで入力するのが手っ取り早いですね。

昨日の日曜、

久々に旦那が仕事でいなかったので

正月以来の

私の実家へ行ってきました


電車使って家から約1時間

近いが何気に遠いな


しかも阪急電車の観光電車「雅洛」が

緊急事態解除でまた走り出したので

それに乗って

大回りしてやっと目的の駅へ🚃

この時点で家から2時間経ってますチーン


駅には母が迎えに来てくれて、

少し離れたとこにある

ずっと気になって

大きい公園にやっと行ってみた

ここ10年くらいで出来たのかな?

よく知らないけど。


長〜いローラー滑り台や

ちょっとした遊具があって

なかなか楽しい

もっと小さい頃に来ても良かったかな

今は見守るだけでいいけど

一緒に遊ぶとなるとしんどいな…アセアセ


駐車場近くの雑草まみれのとこに

グルグル回る遊具も何個かあり

一通り遊ぶ息子ラブラブ


昔は小学校の校庭にもあったのにな

大阪市の公園には

危ないからって理由と思うけど

ない遊具ばかりキラキラ



まあまあ遊んで家へ向かう車の中、

急に「気持ち悪い…はく…」

と言い出す息子


そして吐くゲローゲローゲロー


回る遊具やり過ぎ!!

そしてうちのおかんの運転もあらい!

ブレーキ下手すぎ!!


オカンがくれたビニール袋は

破れてたみたいで

もー最悪ガーン

少し停車して休み、

元々行こうと思ってた近くの生協へ。


店先にちょうど丸椅子があったから

そこで休んでもらう

ナイスだわゲラゲラ

年寄り多いからかな


店内入ろうと思ってたけど

入り口近くの

お惣菜の油の匂いがすごかった…

お昼時やったしね

匂いのカーテンがあったわショック


母にうどんやお茶などを頼み

店先で待つ

待ってる間、「早くうどん食べたい…」やてびっくり

全部出してしまったからもう空腹なのか!?

酔っただけってそんなもんだっけ?


母が戻ってきたら入れ替わりに、

生協に来た目的「息子のパンツ」を買いにダッシュ💨


実家に帰って、

母にうどん作ってもらって

完食する息子

どんなけ腹減ってたんやタラー

買ってもらったミカンも食べ、

母が買ったアップルパイも欲しがる始末アセアセ


何か分からんがめちゃめちゃ元気になってたわ


そんなに長居もせず、

帰りはまた途中から雅洛に乗れる時間に退散


帰る寸前に

父に運動会の動画を見せて

バタバタやわ


帰宅して旦那に息子が報告したこと

「新しいパンツ買ったほっこり


他にあるやろ!!


そりゃさ、西松屋とかより薄手の履きやすそうなパンツ買ったけどさ

それだけなのかよチーン