おはようございます☀

8月に入り梅雨が明けていよいよリノベーション工事までたも18日になりました!

マンション契約を済ませて、毎週住友不動産と図面や仕様の打ち合わせをしています!

図面はだいたい決まってきたので細かい修正をちらほらしています!

こだわりはいくつかありますが
まずはキッチンです😊

画像はお借りしているのでイメージですが、パナソニックのラクシーナ、色はヴィンテージメタルです🙋‍♀️

アイランドキッチンへの憧れがあったので独立型の実家のキッチンからアイランドに変えました!

夫は私の好きなようにやらせてくれるので基本的に全く揉めずに家づくりをしています!
キッチンは特に私が立つ時間が長いので口を出さず好きなようにしていいと言ってくれます🥺
どうしてもIHの三口コンロがよかったのでトリプルワイドがあるパナソニック1択でした✨
ラジエントヒーターが使いこなせないためです。笑


今の賃貸は収納が全然足りなくて、家づくり全体で常に意識していたことは収納量です!
もちろんキッチンも収納力抜群なカップボードにしたのでこれからは食器もたくさん集められそう😆

リノベーションといってもスケルトンリノベーションといって、全て解体して1から間取りを決められるので、マンションに住みたいけど、好きなように間取りから拘りたいって方にはマンションリノベーションはとてもお勧めです🙋‍♀️

拘ったところとかを徐々に書いていこうと思います(^^)