今日、父が祖母のお見舞いに行くというので
あんまり今日は体調よくない感じだったけど、
運転するわけじゃないし、と
母と一緒に後部座席にのり、
行ってきました。


すると、祖母が椅子に座っていて。


表情も昨日よりだいぶ元気。
いつも通りの祖母の表情でしたが、


祖母って、
雰囲気とキャラとしては
雰囲気は市原悦子さんなんだけど
キャラは平野レミさんを
少し静かにした感じなんですよ。

なので、まぁしゃべるしゃべる(笑)


しかも今になって、

手術翌日
看護師さんが来てくれたときに

「いやぁ、足もすっかり細くなっちゃって。
 お腹や腰は脂肪ついてるのにねぇ。
 この脂肪も財産だから(笑)」

と言ったら、
看護師さんが爆笑したらしく、

祖母も自分で言っておきながら
おかしくなってきて、
笑ってたら、

術後だったから
手術した跡が痛くて痛くて、
でも笑いも止まらなくて、
だけど痛いのよ!(笑)と。


その後も、
なぜか家政婦のミタゾノさんなみに
※家政婦のミタゾノさんは
  松岡昌宏さんが演じてます。
  見たことない方は是非見てみてください(笑)

病院の内情をやたらと知っていたり(笑)
(情報収集力半端ない(笑))

まぁ、しゃべるしゃべる(笑)


そして驚いたのは、
祖母の手術をされたのは
父の知り合いのご子息様だったと判明。


世間は狭いものですねぇ。


そんなこんなで
これはもう大丈夫だろうな、と
安心して帰りましたが、


私の方が
途中から座っているのも辛くなり、

帰ってから、
うちの階段上るのも手すりに捕まって
やっと1歩ずつ歩く感じで

速攻で手洗いうがい顔洗いまですませて
横になっております。。。

(お年寄りの気持ちがよくわかる)


今少し良くなってきたのだけども、
本当に大したことしてないのに
急にくるこの症状。

なんとかせねば感でいっぱいです。


まずは祖母の件では
安心したので良かったです。


皆様もお体ご自愛くださいね。