こんにちは。ゆゆ子ですくもり

訪問ありがとうございますキラキラ




※今回は子連れ旅行の記事になります。


この時期の不要不急の外出には賛否あると思いますので不快な方はスルーしてください🙏






去年は妊娠&コロナ禍

今年はコロナがおさまらず。




夏休み中はどこにも行けず

お盆休みは雨でプールすらできずアセアセ




仕方無いとは言え、去年から合わせて

度の旅行キャンセル

すっかりスネ夫な我が家の長男しょんぼり






さすがに可哀想だなぁと思い、用事で県外へ出るタイミングがあったので目的地近くにあるナガシマ温泉へ行ってきました。







二年ぶりのプール波浮き輪に大興奮の息子。






平日の雨の日ということもあり


人の多さを気にする事なく


ゆったりあそべましたサーフィン




乳児〜3年生までの室内(温水)プールもあったルンルン





水着はかなり前に楽天で買ってて

全く出番が無かった物をやっと着れたww



体型カバーできるし、サイズ豊富やし

めっちゃ伸びるからオススメ真顔真顔真顔





2時間ほど遊んで

寒くなってきたので退散。




ホテル利用者は湯あみの湯が

無料で入れるとの事でそのまま温泉へ。




プール同様、人が少なくて

どの温泉もほぼ貸切状態ニコニコルンルン





赤ちゃん用にバスチェアも完備されてて




ベビーベッドもあったりと

子連れにも優しい温泉でした♨️




温泉からホテルは繋がっているので

室内通路を歩いて宿泊ホテルへ移動。




今回宿泊したホテルは

ホテル花水木さん





カード会社のコンシェルジュサービス?の人に聞きまくって(←3回ぐらい相談した迷惑な人)部屋食ができて、お酒の種類が豊富で、温泉のあるホテルを探してもらったPCワガママかよ





ベッドだと落ちたら怖いので

寝相悪すぎて毎晩行方不明の娘の為に

和室のお部屋を選びましたバレエ






プール行く前に荷物を預けていたので

(バッグや時計はフロントで預かってくれました)



お部屋に入ると荷物が届いていて

仲居さんがお茶を入れてくれてのんびりデレデレ



お茶菓子も美味しかったわお茶





お部屋が二部屋あったので

息子が英会話の課題をしてる間に

やらないと母ちゃんうるさいからねぇ





娘は別室でお昼寝zzz


赤ちゃん用の浴衣もあって可愛いラブラブラブ




夕食の時間までは

持参したUNOをしたり、お絵かきしたり…










このところ夫の仕事が忙しくて

寝顔しか見れない日も続いてたので

久しぶりに家族でのんびり過ごせましたウインク




続きます。




読んでいただきありがとうございましたキラキラ