南九州梅雨入りのニュースがありました

梅雨入りする前に赤くなってるミニトマトを

収穫しました

左、昨日の収穫分 ミニトマト

右、今日の収穫分 ミニトマト、万願寺とうがらし2本、ピーマン1個、ミニパプリカ1個落ちゃった😩


後、じゃがいも(写真撮り忘れた)今年は種芋6個だったのでちょっと少なめだったけど、元は取れた😊

こういうとこはまだまだ大阪人(笑)失礼🙇


今年の畑のトマトは期待ですが、他の野菜たちは

どうかなぁ?今の所はまずまず👌なんだけどね


玄関横の花壇に植えたまくわうりが2個知らぬ間になってた(写真無し) 

雑草にかくれてて気がつかなかったので

天敵のカラスも気づかないでくれて

このまま大きくなって欲しいな😊

メロン系は喉がイガイガするけどまくわうりは

どうだろう?


今年の梅雨、災害なく過ぎてくれるといいですね

早くから夏日だし、熱中症には気をつけましょう