朝は雨が降っていたので

YouTubeのおすすめで出てきた

砂糖不使用の「太らないあんこ」作ってみました


ちょっと前にこの動画を見て小豆が身体に良い

砂糖不使用のあんこなら罪悪感なく食べれると

いうので、小豆と砂糖代わりのドライフルーツの

デーツを用意しました

「デーツ」というドライフルーツは初めてしりましたが、カルディに売ってて良かったです


畑仕事や旦那と出かけたりで中々作れずでしたが、

今日は旦那不在で雨なので決行です


砂糖が入らないからあんこの艶?がないけど

甘くて美味しいあんこです


今日の私のブランチはあんトーストと鹿児島茶

こんなに沢山出来たので、他のスイーツを作って

食べようと思います


冷蔵で1週間、冷凍も出来るようなので

しばらくは食べる事が出来そうです


「シクロエの家」さんの動画を参考にしました




一昨日、旦那が買ってくれたスイーツ



美味しく頂きました♪


けど…(笑)