今日は朝から曇り空

天気予報も雨の日が続くみたい、

梅雨入り間近ですかね?


我が家のブルー系の紫陽花が今年もキレイに

咲いて殺風景な庭も今だけ、ここだけ良い感じです

紫陽花祭りで買った鉢植えなので、随分大きく育ちました。この場所が良かったのかなぁ😊

ピンクな紫陽花は余り大きくなってないのよね😩




今年のトマト、脇芽も取ってたつもりですが

生い茂りました

黄色くなった葉や風通しのために、邪魔な葉を取り除こうと手を入れると小さな実がポト😱

肥料が足りませんか?と独り言がでます

雨が降る前にもう少し葉をとった方がいいですね



今年も雨除けを用意出来てないので

梅雨に入ると実われがおきちゃいますよね

こんなにすずなりに実が着いたの初めてなので

期待してる分心配です


プランターの中玉は雨があたらない所へ移動

梅雨対策😊