カーディガンの完成目指すんじゃなかったの?

なんですが〜

脱線して、放置中のトートバッグ作りました



1月のパンドラハウスのDMセールでは

毛糸は魅力的なのが無かったので、

お裁縫道具をアレコレ購入してて

ポケットの多いトートバッグを作りたいと

YouTube見ながら裁断、接着芯も貼った所で

中断してたら、すっかり手順を忘れてまして…

ちょっと記憶力に不安が出てきたアラカンです



この大人しめなトートバッグは昨日出来ました

本体がグレーなので裏地はもう少し派手でも

良かったかな


アイロンを掛けながら気がついてしまったの

前ポケットとサイドポケットが微妙にズレてた

この写真の裏面ね

こういう所の注意がいつも足りず

「自分のやし、まぁいいかな」になっちゃうのね

これはこれで、予行演習なので次は気をつける

ことにする



で、

手順を覚えている間にもう一つと

朝から裁断、芯貼り、ポケット作りまで完了です

この猫柄は以前ハギレで買ったもので、

端っこだったのでしょうね、

すごい斜めになってて、予定のサイズに足りなくて

見えないようにつぎはぎしました

猫や動物が電車に乗ってる可愛いらしい柄です


このトートバッグは上手く出来たら

猫好きのあの子にプレゼントしたいので

丁寧にゆっくり

作って行きたいと思ってます


だから

もう一つくらい予行演習いるか…な