スーパーでシャインマスカットが安くなっていると

テレビでやってましたが

こちらの生活圏内のスーパーではそんなに安くない


なんだぁ都会の話なんか〜と残念に思いながらも

ぶどうを手に取ると、横にいた旦那が

「明日、さくら農園に行くよ」って。


そういうことなら、手にしたぶどうは棚にお返しです。だって、テレビで見た値段の倍してたし。




ぶどう3房で1.6キロ、グラム200円と250円

梨3玉で2.5キロ(訳あり)

遠いけど、やっぱり此処まで来た甲斐あり!

お彼岸なのに、お供えもそこそこに冷蔵庫にはいりました。🙇‍♀️


農園からの帰りにパン屋さんのランチへ

サラダとパン、スープ、飲み物のセットだったのて、オレンジのサラダランチを注文しました。



サラダランチと言うだけあって、

大盛りサラダ🥗が登場!

野菜が新鮮でシャキシャキ、オレンジがいいアクセントになって美味しかった😊

きゅうりも、この夏の我が家のきゅうりとは

桁違いな美味しさでした

(そっか、まずかったのか)

しかし、すごい量で、1日分食べた感じです

今夜、肉の予定だけどサラダ無くて良い?

そんな感じです。