今年も、もう9月ですね

猛暑続きでまだまだ真夏の感じですが、

田んぼの稲も色づき始め、

景色が少し変わって来ましたよ


でも今日も猛暑日です



写真はまだ夏って感じかな?


今朝はキレイな青空と時々吹く風が

気持ちいいと思えましたが

やっぱり昼間は暑くて、夫婦で引きこもりでした



お盆過ぎに種をまいたミニひまわり🌻なんですが、

虫🐛に食い尽くされ酷い状態です😱

雨が降って水やり休んでたらこのありさま


昨日の夕方、ピンセットを持って取り除いたのに、

今朝みたらまた「いた!」


まわりには雑草も生えてるのに、なんでコレ狙う?

昨日見落とした奴なのか、一晩で育ちすぎやろ!

って、私強くなりました(笑)


移住して畑始めた頃は、大騒ぎしてましたもんね

長いピンセットと殺虫剤は必需品ですけどね😥


蕾はあるけどこの状態で咲くのかしら?