大型連休も後半、今日と明日は連休

朝からどんより、午後には雨予報だなんてショボーン


昨日、編み物初体験の同僚男子(息子より若い)の

棒針の作り目、ガーター編みの練習に付き合いました。

いきなりのフランス式の編み方に、針と糸の持ち方から四苦八苦で、額に汗しながら頑張ってくれました。

1時間弱で、なんとか針の動かし方がスムーズになってましたが、緩い目やら落とした目やら。

せっかくのやる気を削がないように褒めて、宿題出して終了

はじめは簡単に出来ると思ってたんじゃないかな?

手が覚えている内に続きを編むと前向きな彼、編み物男子になるといいなぁと思うAmyでした。ニコニコ

次回は裏編みしてもらいます。


今日は写真がないので昨日のスィーツ


こどもの日向け?ディズニー100周年スィーツ?

可愛いくて美味しかった

せっかく減った体重が〜😱

でも、これはやめられません