今年も明日で終わりです。

1年あっという間に過ぎてしまいました。


今日は今年最後のお休み、明日12/31から3勤

まぁ、忙しいのは良い事かな


今日のお休みは、カフェモーニングに行って来ました。

私のすむ田舎には、しゃれた喫茶店モーニングが

食べれる所がない(知らないだけかも)ので、鹿児島市内まで遠征でした。


カフェレストランのモーニング

セットについていたパンはダンナにあげて、

美味しそうだった柚ジャムトーストを別注


美味しく頂いた後はちょっと大きな本屋さんで

コレ



編みかけが色々あるのに編み物本3冊買って来てしまったわ

本の上の黒い塊?はい、編みかけその1

何かね、今年編み物やりかけては

「楽しくない」そんな気分で放置、編み散らかしが増える一方だったなぁと反省もしつつの編み物本

この秋冬号は買って無かったしは言い訳です


なので、来年の初売りの毛糸は買わない!

と心に決めました。って本買っておきながら…

来年は楽しいと思える作品に出会えるといいなぁ


モーニングを食べに行って、家に帰り着いたら

昼過ぎで、それからサーモスで黒豆を煮ました。

唯一の手作りお節でしょう(笑)


今年もありがとうございました。

よいお年をお迎えください。