は~毎日暑いあせるみなさん夏バテしてません!?熱中症は大丈夫はてなマーク

私は元気元気アップ

大好きなジャニタレさんがDVDを出してくれたので毎日のように見てウキャウキャっとはしゃいでおります(笑)

もちろん!!私たちが進むべき道の勉強も着々と進んでいますニコニコチョキ


さてさて・・・ここ何日かの動きを紹介しますべーっだ!


関東・東海地方が梅雨明けした7月6日に無精子症妻のオフ会と言うものに参加してきましたビックリマーク

アメーバを通じて知り合った方お二人が幹事となり、開催してくれましたクラッカー

そのうちのお一人とは夫婦そろって1回、女子+子供ちゃんの1回会ってて顔見知りですラブラブ!(養子でご縁があった方でとっても可愛いママ&イケメン僕ちゃん音譜

もうお一方(AIDでご縁があった方)とは会った事はなかったものの綺麗なママさん&可愛い娘ちゃんでしたラブラブ


無精子症妻の会として匿名で13人+子供さん3人。計16人でのオフ会でした^^

私はジャニタレさん&某歌手のオフ会にた~っくさん参加した経験があったので全然緊張はしなかったです(笑)


状況としては・・・

特別養子縁組を選択し、子供を授かった方。

AIDを選択し、治療の末、子供を授かった方。

TESE後精子が見つかり、顕微授精の末、出産した方。

TESE・治療を終了し未来模索中の私。

無精子症発覚し、TESE手術をする前の方。

無精子症発覚間もない方。


本当にさまざま境遇の方たちの集まりでした合格

自己紹介は涙なしでは語れないしょぼん

みんな同じ境遇。同じ悩み。未来の事。両親の事。

正直、こんなにたくさんの方と話す事が珍しいので本当に無精子症の夫を持つ妻なのか?と疑問にさえ感じましたDASH!

本当に世間は狭いなぁ・・・と。

同じ悩みを持つ人がこんなにもたくさん居るのか?と感じましたアップ

でも事実なんだなぁダウン


でもやっぱり匿名性はあっても、顔を出して話し合う場に出向く事が出来る妻たちなんだな~って。

それこそがポジティブであり、乗り越えられる人間なんじゃない?って感じましたラブラブ

もちろん!!距離的に参加が出来なかった方もたくさんいたと思うので、この辛い現実を受け止め、治療なり次の選択なり・・・次のステップに向かってる妻たちは乗り越えられる人間性を持ち合わせた人なんじゃない?音譜って超ポジティブに考えてみた合格

うん!!私たちは神様に選ばれた人間なのだアップ


これは乗り越えなければならないねグッド!

オフ会に参加し、年齢も似たようなみなさんと話し合えて再確認出来た事でした!!


機会を与えてくれたL○○Aちゃんドキドキか○りさんドキドキ本当にありがとう音譜


また暑さも慣れて気が向いたら(笑)私たち夫婦が直面している目下の問題&養子への道について記録して行こうと思いますラブラブ


長~い文章・・・読んで下さったそこのあなた!!

本当にありがとうございましたべーっだ!アップ