ご訪問ありがとうございます爆笑



9月ってのにまだまだ暑いですねあせる



体力的にいつまで保育士続けられるだろう

と思うと先が怖いです叫び



炎天下の中でのプール遊びは本当に地獄ダウン


短時間とはいえ汗だくあせる



子どもたちは水浴び楽しそうですけどねウインク

子どもと一緒に水の中に潜りたい…



はぁ年をとるのはイヤですわ悲しい



今年までは扶養内で働けそうなので

ゆっくりめに働きますが来年本当に大丈夫かな



扶養外れたら働く時間増える

しんどさ2倍

家の事、子どもの事に手が回らない

無理しがち


私、ぶっ倒れる真顔


いったいいつまで働かなきゃいけないんだアセアセ



老後のお金が、今んとこ全くないので

ずっと働いてるんだろうなぁ泣き笑い



nisaもずっとマイナスやしさえー


積立も一般もどちらともマイナス。


nisaに切り替えてからマイナスなんだよ真顔

 


ちゃんとプラスになるんだろうかと

最近不安に感じてしまいますびっくり



あと数年でウチの息子、大学なんだよね〜


ある程度のお金は用意しておきたいキラキラ



学資保険200万ちょっと

ジュニアnisaが110万ちょっと



ハッ 300万しかない…タラー

予定では500万用意したかった…



300万は、いつまでもつんだろうか。

1年で無くなるの?


一人暮らしだとまた別の費用もかかるしね…



数千万かかるみたいだけど次元が違いすぎて

想像出来ないえーん