ご訪問ありがとうございます爆笑



長女の期末テストがかえってきた様です鉛筆



机に向かってた割にはダメ〜ダウンダウンダウン



勉強したのに点数取れないって事は

勉強の仕方に問題ありなんですよね〜笑い泣き



どう勉強したらいいかわからないと

言ってますが、



ちゃんと勉強した教科は正直取れたらしい真顔



理科はワークを3周したんだと。



て事はやっぱり勉強量が足りないって事ね。



他の教科もワークやったらええやんチュー

嫌いな教科はやる気にならんらしい。



英語は小学生の頃に習ってた貯金があるから

やらなくてもある程度は取れるけど他は…



塾に行ってる意味あるのか…チーン

な結果でしたダッシュ



やはり本人のやる気の問題ですよね。



塾の教材が難しいと言うので長男に

見てもらったら基礎やったタラー



発展の問題集もあったけど基礎

頑張って理解してほしいところ…



基礎は宿題でやってるのかな!?

  


宿題やってる風には見えないから

持ってるだけの教材なの!?ポーン



今度塾長に聞いてみよ…



中学生だから親にこれやれ、あれやれと

管理されるのは嫌だろうし



反抗期娘やから親が言うても

やらないのよね笑い泣き



長女こそ中学受験させといたら良かったとも

思ったりする


高校受験が不安だわ…


絶対いやだと言われたので

中学受験は考えなかったけど後々大変そうだなチーン



まぁいつでも受験となると

親はハラハラ心配になるもんですよね…チュー