ご訪問ありがとうございます爆笑



7月入りましたね!


昨日は兄と姉が仲良く同じ部屋で勉強鉛筆


兄は期末テスト、姉は漢字検定



漢検ムリっぽいゲロー 

と姉は過去問を解きながら諦めモードアセアセ



定期テスト、英検、漢検、模試

中学生以上になると常にテストで忙しいね



漢検、英検は小学生のうちに沢山

経験してる方が有利になりそう…指差し



漢検はコロナ禍から学校でやってくれなく

なったからピタっと受けなくなったんだよな…

 


また小学校で復活してくれないかなぁ泣



兄姉が何級まで持ってるか、もはや不明泣き笑い



今回4級を受けます。


学校の先生が三級受けるくらいなら

四級頑張った方がいいグッド!


と言ってたそうな。頑張ってね〜!



兄は大学受験で必要なさそうな漢検は

受験しません爆笑



英検は内部進学組は準二級を持ってないと

いけないらしいが… 漢検もあるのかな?



外部受験組の兄、夏休みもずっと

学校に行かなきゃいけないらしくブーブー

言ってたわ。行き帰りが暑いやんって…笑



時々オンラインでやってくれたら

いいのにね笑



だけど、あんなに長い夏休み

家でダラダラされるより学校行ってる方が親としてはありがたいグッド!