ご訪問ありがとうございます爆笑



懇談がありやっと中間テストの結果を

見ることが出来ました。



見事に国語、社会がアウト〜💦

もうちょい点数が欲しいところ…真顔



長男の友達で理数は学年1位を必ず取るが

国語等の文系が赤点取っちゃう人いるの笑い泣き



ワンチャン留年あるかも…

って言ってて…



せっかく飛び抜けて数学系と理科系が良いのに

どうにかならんのかね…笑い泣き



まぁ、息子も気を抜いたらダメだからね真顔

さすがに赤点はないけど本当頑張れあせる



懇談の内容は…

学校側としてすんごい国立推し。


国立大学の良いところをズラリと並べて

説明されましたひらめき電球



一応、附属学校なんだけど…笑



外部の大学受験するコースにいるからには

国立に行きましょう。



みたいな考えでしたニヤニヤ



関西の国立はもちろんだけど

関西の難関私立より地方の国立キラキラって感じ。



生徒には懇談で話した大学事情は

全て話してありますって言ってたけど


息子に伝わってなさそうタラー



まだまだ受験を舐めてる感じがある真顔



家でも話はしたがいつ受験モードになるのか。



部活との両立も厳しかったら…って話も

しました凝視



ありがたい事に3人子どもがいるから

長男の学費は無償化。だよね?



選択肢は広がったかなって感じてます。


私立でもいいかもっていう親事情。



地方の国立か近くの私立大学か…


通える国立が1番いいけどねえー



この本買おうかな…