ご訪問ありがとうございます爆笑



ここ最近、小学校でも英語が教科の中に

組み込まれてて



小学校で英語教育を終えた前提なので

中学で急に難しくなりますアセアセ



私達が中学でやっていた英語を今は小学校で

習ってるのかな!?



長男の時は小6から英語(遊び感覚)が始まり長女の時は小5から。確か簡単な英語のテストもありました。



末っ子の時は小3から英語ですよポーン


4年間やるんですね。


英語嫌いにならない様に小学校でも…



と取り組んでるみたいですが



長女の友達は中学に入って

全く分からん状態に陥ってるみたいあせる



これは英語嫌いを増やしてないか!?

と思うのは私だけでしょうか笑い泣き



小学校では英語を習わせておかなきゃ大変ゲッソリ



と上の子達やその周りを見て感じるのでした。



ECCの先生がディズニーは綺麗な英語を

使ってるからおススメと言ってたよ。

長女は時々ディズニーDVDを英語で見てるラブラブ