ご訪問ありがとうございます爆笑



長男が短期留学に行くので

パスポート作らなきゃよ知らんぷり



申し込みしたくせにパスポートなくて

行けないってなったら可哀想なので




行ける時に申請用紙だけでも貰いに

仕事終わりに役所へ自転車自転車自転車

末っ子が6時間授業で下校遅い日を狙って音譜




役所っていつも混み合ってるイメージだけど

割と空いてたから良かったニヤニヤ



申請手続きは代理でいいけど

受け取りは本人なので学校が休みの時に



取りに行かせなきゃね真顔



本人動かすのが1番大変ですよね…チーン




長男の英語力は… 



正直長女よりないと思うよ滝汗



長女は話せないけど聞き取りは出来る感じ。



長男は英会話は1年だけやってたけど

中学受験するため塾に切り替えたの。



塾では、英語はまだしないでいい。

とにかく数学だぁ〜って感じだったので

初心者スタート。



話せないし聞き取り苦手だけど行きたいのね真顔



英語の勉強やってる風にも感じないし

大丈夫かしら滝汗



まあ姉妹校への留学だから何とかなるんでしょうね爆笑