夕方



眠りから覚醒したか〜ちゃんを待つ
犬ズです、こにゃにゃちわ

か〜ちゃんが復活したーーーーー



早くここ開けて入っておいでYO
そして何か食お

か〜ちゃんは母の日なので

目が覚めたら豪華な食卓が準備されてるとか妄想してたけど

現実は厳しいらしいよ

週末中華のテイクアウェイだね



今朝のタラ姐さんは
寝起きの人相。。犬種相怖かったよ?


さて紅茶の国に住んでるけど



コーヒー派のか〜ちゃん。主な水分摂取はコーヒーと酒なか〜ちゃんだよ
砂糖はティースプーン1/4の超微糖(会社でこの砂糖に何の意味があるの?ってきかれたけど、ちょっとマイルドになるらしい)

天気の悪い有給をちょっとでも有効にすべく




カフェでケーキ。侍がいるよ?
か〜ちゃんカフェではラテ無糖。ケーキが甘いから。このカラメルメレンゲは美味しかったそうな。

数日後

いつもと違うガーデンセンターでお茶してみようと駐車場から歩いてると

入口でお掃除のおばちゃんらしき女性に声かけられたか〜ちゃん

カフェいくの?
シナモンすき?
新作のシナモン入ったラテ凄く美味しいの!!
是非飲んでみてYO


ってことで





正式名称、チャイラテ
そしてなぜかか〜ちゃん滅多に食べないスコーン(とクロテッドクリーム)

チャイラテ

作るの結待たされ、シロップ溶いてるようで若干イヤンな予感だったか〜ちゃん


これがご想像通り



激甘だったらしい

もう甘くてシナモンどうでも良くね?だったそうな



せめてスコーンだったのが幸いだったとか

最後の方、頭痛するくらい激甘だったとか

口直しにとーちゃんの余った紅茶を無糖で飲むくらいだったそうな


余談

か〜ちゃんが渡英した当初、某チョコレート店でアイスティーなるものを売り出したんだけど
ピーチティーシロップを水で薄めるらしく

これでもかな激甘だったとか




戦利品

ココちゃんのはあったけど、どうやらカスタマイズ可能らしいので

次回行ったら

みんなの作るらしいよ



ケツ



可愛いケツ
やめるでちーーーーー




砂糖は程々に↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村