か〜ちゃんに朝方寒いからって


無理矢理セーター着せてきたか〜ちゃんを







汚物のような目で見るココちゃんです
こにゃにゃちわ


本日

双子2ちゃんのハーフマラソンデビューで早朝叩き起こされた犬です、こにゃにゃちわ
目が覚めちゃったからって4時起きなくね?


さて本日は

か〜ちゃんがたまに職場で耳にする



スコットランド料理







ストビーズ
郷土料理的な?
スクエアソーセージっていうパテっぽい四角いソーセージを野菜やポテトと混ぜたもの

か〜ちゃんは元々ソーセージ苦手なので我が家には登場しないメニューだよ

この類似バージョンでコンビーフハッシュハッシュというのがあってコンビーフとマッシュポテトが混ざったものらしい

か〜ちゃんは加工肉が好きじゃないから

もちろん我が家には登場しないよ

本日は我が家が食べないスコットランド料理のご紹介だったよ

ちなみに我が家は基本米に合うおかずらしい


本日我が家はガパオライス

夕飯の写真とりそこねたので



か〜ちゃんのお弁当
ちなみにか〜ちゃんはナンプラーも好きじゃないので、醤油、砂糖、鶏ガラスープの素とオイスターソースのみで、か〜ちゃんはコチジャンプランだったらしい

最近、アズダとリドルでまた鶏のひき肉売り始めたからリピらしいよ

簡単で美味しいらしい



おまけ



目線くれっていうので
あげたけど





2度目はないよ
見つめ合ってまいっちんぐマチコ先生だよ


姉さん女房↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村