今日も元気だご飯が旨い
食べ物は基本何でも受け取るココちゃんです、こにゃにゃちわ


さて夏休み明けから金曜日が午前授業になるに従って

学校から軽く提案があった


ジューク オブ エディンバラ


かーちゃんはうすうす耳にしたことがあったこも称号のようなもの

ボランティア関係で聞いたことがあったらしい


でグーグル先生




全く読む気がせんとです!!ってかーちゃん放棄


で、


かーちゃんのお友達に聞いたら


ボランティアも過程やら書面やらあるらしく


果たして出来るのか??が謎



     可愛い国民栄誉賞↓


で、ボランティアじゃなくても

スポーツや芸術でもいいらしい


そして野外活動も。。。




2泊3日で山登りとか。。。


携帯通じないから。。


って


遭難にあったら伝書鳩でも飛ばすのか。。


キャンプファイヤーでご飯作りとか


まさにサバイバル体験するらしいよ



      ジェントルワンの称号↓




ちなみに

双子ちゃん達は

インドアヲタク寄りなのできっと無理っぽいよ


っていうかステイホームで賞貰えるくらい外出しないよ



        アンガス君どっかいってる


ちなみに

マイクラとあつ森の建造物とかだったら

きっと称号貰えるんじゃね?



プレイ時間がえげつない事になってるよ=ステイホーム




ちなみに
これで道具作りからサバイバル料理やらやってて

バーチャルサバイバルキャンプしてたよ

作った料理にモザイクかかってるって

何料理したの?ってきいたら








カエル。。。。。。



おうちで過ごそう↓
にほんブログ村 海外生活ブログ スコットランド情報へ
にほんブログ村