那須へ | ひとこと日記

ひとこと日記

日々の備忘録です。
全然ひとこと日記ではなくなってしまった(*_*)



2018年10月生まれの長男(発達凸凹boy)と2021年11月生まれの次男を育てています:D

日帰りで那須に行ってきました。
朝6時ぐらいに義弟家族が車で来てくれて、我が家も一緒に乗せてもらったのですが次男がまた乗り物酔いしてしまいなかなか大変でしたオエー
家の車だと遠出しても酔ったことがないので車が合わないのかな笑い泣き酔い止めが5歳から飲めるものしかなかったので次回は次男が飲めるものを予防で飲んでから臨もうと思います泣き笑い

義妹が色々調べたり予約してくださって、場所と時間がだいたい決まっていたのですごくスムーズでありがたかったです。

最初にパン屋さんへパン

そのあと牧場に行きました。
ロバに長男が乗るかなと思ってお金を払ったら嫌がって乗らなかったので、次男が乗りました馬笑
他にもうさぎとお散歩したり、雪が降っていて寒かったけど貴重な体験ができました。


牧場で軽くお昼ご飯を食べてから12:00〜義妹が予約してくれたトレジャーストーンパークへ。
鉱山と川で発掘の体験をしました。
意外と大人の方が熱くなってしまった泣き笑い

14:00〜 りんどう湖ファミリー牧場へ
閉園2時間前からはトワイライト料金で入場料と乗り物乗り放題が半額になるので、療育手帳の割引もあり、かなりお得に楽しめたと思います。

ここでも雪が降っていて寒かったけど、ほとんど人がいなくて乗り物にたくさん乗れたので子どもたちは大はしゃぎでした。次男はバギーに乗っていたけど楽しすぎてほとんど昼寝しませんでした泣き笑い


4時に閉園したので車で帰ってきました。
長男も次男も車に乗ったらすぐに寝て、次男は家の近くの高速を降りるまでずっと寝ていてくれたので乗り物酔いの心配がなくて良かったですあせる
夕ご飯を食べてから家に送ってもらい解散しました。

今回は時間に余裕があったのでいくつかお土産を買えましたニコニコ

パン屋さんのパンとパウンドケーキ

牧場のミルクジャム

りんどう湖のレーズンサンド

今回の旅も楽しかったですおねがい