6/24水曜 東京會舘にて旭化成の株主総会がありました。

       

     

     東京會舘の中に入ると大勢のスタッフから挨拶され、

     進路を行くと、サーモによる体温測定があり、アルコール除菌があり、

     そのまま2階まで案内されました。2階でも、とても多くのスタッフの

     皆さんに声を掛けられました。(あまりに多くてちょっと恥ずかしい、、、)

     受付をして番号札をもらった後は、もちろん例年のようなお土産はなく、

     東京會舘のペットボトルをピックアップしました。

 

 

                

 

     会場に案内されましたが、会場では前のほうにちらほらと株主さんが

     座っているだけで、寂しい総会でした。コロナ禍の影響で、できたら

     集まってほしくないという通知がありましたので、少ないのは仕方ないですね。

 

    旭化成のグループスローガンは

   Creating for Tomorrow

    昨日まで世界になかったものを創造し続けます。

 

    新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けたため、グループ連結業績も

    大幅な減益を余儀なくされましたが、グループの総合力を結集して

    成長してほしいと願います。