#節電のためにしてる事 我が家のエアコン事情 | アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

アラフォー在宅ワーママの旅記録と日々のこと

外資系企業で働く在宅フルタイムママです〜
薄給なのでポイ活、節約、マイルを貯めて趣味の旅行しています!
家族構成は小5娘、旦那、犬1匹。
遊びや旅行、キャンプや子供の習い事など日々の生活をブログにアップしています!

こんにちは!

節電のためにしていること


それは、、、

エアコンをつけない笑い泣き


どのくらい効果がえるのかは

分かりませんが泣き笑い


ちなみに我が家のエアコン設定温度は

18度

これ低い?低過ぎ?笑


18度でもつけたらあたたかく感じます爆笑w


でもマンションなので

冬は比較的暖かくて

寒さ耐えれない時は

エアコン、床暖房をつけます。

エアコンは電気

床暖房はガスです。


今までは電気代の方が高くなるイメージだったけど

今年はガス代も高いと言われて

例年より使ってないですアセアセ


でも、天気が悪い時に洗濯物を乾かすために

浴室乾燥や

朝シャワーする時に旦那が浴室暖房は

よく使ってるので

節約になるのかどうかあやしい魂



要は気持ちの問題ということで

在宅勤務の私が一日中家にいて

我が家のガス電気代は

14〜15000円/月くらいです電球

夏の電気代はマジでやばくて

20000/月でした泣


それを考えたら

だいぶマシかなと思ってます笑

節電のためにしてる事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する