エクシブ京都八瀬離宮に行ってきました。

夕食は黒「BLACK」をテーマにしたバイキングでした。

美味しかったのですが、ついつい食べ過ぎてしまうのでレストランでゆっくり食事の方が身体には合っているのかもしれません。

ラウンジで出てくるロンネフェルトの砂時計がお気に入りです。


近くの漬物屋さんでお土産を買って帰りました。


そして数日後ユニバーサルスタジオへ行きました。


旅行続きで体力が完全に回復しておらず、今回はお金の力を借りて魔法のチケットを購入しました。繁忙期でお値段MAXでしたが、ストレスなくアトラクションに乗れて早めにホテルにチェックインして休むこともできました。


ユニバーサルスタジオに行くと時は金なりと言う言葉をしみじみ感じます。

スタジオパスだけ買って1つのアトラクションに1時間も2時間も待つのか、魔法のチケットを購入して効率良く回るかギリギリまで悩みました。

当分行かなくてもいい!と言う方は購入することをおすすめします。

ホテルはUSJに1番近いザ パークフロントホテルアット ユニバーサル・スタジオに泊まりました。

ヘイホーと目が合ってしまいお土産に買いました。


お金を使いすぎたのでしばらく節約生活をします。(旅行以外で)