少し前ですがエクシブ琵琶湖へ行ってきました。


珍しくエントランスに人がいなかったので入り口の写真を撮ってみました。




夕食は中華料理をいただきました。

朝食は久しぶりの洋食。

お皿が全て白色で統一されていて、見た目も美しかったです。

今回はラウンジ、レストラン共にスタッフさんがキビキビ動いてみえて素晴らしい接客でした。


運営管理費の値上げのお知らせをいただきましたが、質を落とすことなくホスピタリティあるサービスを受けられるのであれば利用者も納得できるのではないかと思います。


以前、某エクシブのレストランで「私は上を目指して頑張りたいです。名前をぜひ覚えていただきたいのです。」と名刺を渡してくれたスタッフさんですが、最初のおしぼりがなかなか登場せず、前菜が運ばれてきた時にこちらから言うまで気づかなかったこともありました。(その後のおしぼり到着までもかなり時間を要する)


今回気持ちの良い接客をしてくださったスタッフの方のお名前は食事中にしっかり確認しましたし、これからも頑張っていただきたいです。