トリドールの株主優待で「ラー麺ずんどう屋」に行ってきました。



豚骨系のラーメンですが、背脂の量が選べるのであっさりと食べられました。味玉が絶品でした。

テーブル毎に高菜漬けが提供されて、味変や箸休めにも楽しめます。

アプリをインストールするとチャーハン、餃子、からあげのクーポンが貰えるので、来店前に忘れずに。

同じトリドールグループの丸亀製麺、コナズ珈琲と並行して通いたいです。


少し話は変わりますが、今朝のワイドショーで投資詐欺を特集していました。

新NISA制度が始まり、投資に関心が集まっているのをいいことに有名人の写真や偽アカウントを使って詐欺サイトや詐欺グループラインに勧誘するそうです。

投資話をしてお金を入金させて、最終的には入金は出来ても出金はできなくなる、または出金するためにさらに入金が必要といい意味のない入金を繰り返しさせるという手口だそうです。


私も株主優待を購入したり投資をやっていますが、あくまで自己責任でできる範囲にしています。元々日本人はお金の話を公言することを恥ずかしい、よく思わない傾向にあるので(私も周りにはあまり公言していない派ですが)こっそり自分でとなると有名人の名前や広告を信じてしまうのかもしれません。


銀行の金利とは違い、投資はハイリスク、ハイリターンであることを肝に銘じて騙されないように、お金に振りまわされないように運用できたらと思います。