愚痴です。

日曜に義理ママの誕生日でみんなでランチいきました。


週末めちゃめちゃ忙しく

土曜日なんて2時帰宅の

それからランチ

かなり疲れました。


花を義理母にあげたのですが、、

最初は義理妹が買うはずだったのが

義理弟が買うことになり

待ち合わせの30分前になり、

花買ってないから

買ってくれる?って、、

まじですか?!

なんで早く言わないの?ときいたけど。


開いてる花屋をみつけて

バタバタしなかながら花を買いました。

オーストリアは日曜日開いてないんです

お店、、


花を

3人で渡すことに、、


いいのよ、別にお金なんてそんか大した額じゃないし。


一番上だし。


義理弟には2人の子供がいるから

子供達から渡してもらうように花を渡しました。


義理母もめっちゃ喜んでいたし。


でも義理母からのチャットで

いかにも義理弟だけが買ったみたいになってて、、

うちのBossはどっちかというとすごく大盤振る舞いするほうだけど義理弟は

けちというか、、

自分ではほんと何も出さなくて

自分が買ったらきっちりお金を要求してくるような、、

まーいいんだけどさ。 

自分の手柄みたいなのが嫌だな、、と思って

私の心が狭いのかしら?