トルコ航空 トランジットツアー

Touristanaaul御用達のTamaraで朝食を食べた後は観光です。


Tamaraは

ブルーモスクの裏側あたり、

BusはTamara周辺にいるそうです。


迷子になった場合はここTamaraに

集合か、

本当に迷子は最終

タクシーで空港までといわれました。😭😭😭


今回、やる気ないガイドで

さっさ、さっさと後ろも見ずに行ってしまい

着いて行くの大変。

これ、英語わからなかったら

ほんと置いていかれるレベルのガイド


このツアー

前回のトルコ航空トランジットツアーでも書きましたが(下のリプレイを見てください)


すべて無料
シャトルバス移動
英語のガイドサービス
食事(朝食や昼食)
施設の入場料が無料
かなり太っ腹

すごいのは
施設の入場料が無料に付け加え
並ばなくていいんです
かなりのVIPショートカットでツアーができるんです

 
ブルーモスクやトプカプ宮殿は超有名スポットなので常に混雑していて
入場する列に並ばないといけません。

が、しかし並ばなくていい

横目で並んでる人達をみながらサクサクと

入れるんです。🕺🏻🕺🏻🕺🏻

今回のツアーは

Blue Mosque       

ブルーモスク

Hippodrome: German Fountain         
(ウィルヘルム2世の泉)

Serpentine Column                          
(蛇の柱)

Obelisk of Thedosius                       
(テオドシウス1世のオベリスク)

Hagia Sophia Museum

(アヤソフィア)


Caferaga Medrese


Topkapı Palace                                
(トプカプ宮殿)

ランチ

まずは、

Hippodrome: 


German Fountain         
(ウィルヘルム2世の泉)

Serpentine Column                          
(蛇の柱)


写真を撮り忘れてしまい

画像をお借りしています。


なぜかって?

ほとんど説明なく

今回の目玉は

アヤソフィアとトプカプ宮殿だったからです😅😝



Hippodrome

ヒッポドロームはブルーモスクの西隣にあり、ビザンティン帝国時代に競馬や戦車競走が行われた競技場でした。


ここ、すごい大きな野犬が沢山いました、、

秋田犬なみの、、




Serpentine Column                          

(蛇の柱)



蛇の柱

イスタンブールコンスタンティノスープル競馬場にある古代のブロンズのぐるぐる巻きになった蛇の記念碑




German Fountation